オンライン昭和祭 オンライン昭和祭

昨年に引き続き、今年度の昭和祭も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
学校での開催を取りやめ、オンラインでの開催といたします。
今年度は昭和っ子の研究の、各学年・学級の取り組みを紹介します。
また、図工作品についても全校児童全員のものを紹介します。

校長先生からのメッセージ

会場はこちら

1年生の会場 1年生の会場

4がつ学校探検がっこうたんけん昭和之泉しょうわのいずみき、コイについてもっとりたくなりました。
みなさんは、コイについて調しらべたり、観察かんさつしたりしたことはありますか。

「どうぶつ」

2年生の会場 2年生の会場

2年生ねんせいのクラステーマは、1くみ大豆だいず」2くみいね」3くみ「グリーンカーテン」です。
かくクラス、植物しょくぶつ成長せいちょうのようすを中心ちゅうしん研究けんきゅうすすめています。

「しょくぶつとくらし」

3年生の会場 3年生の会場

昭和学園しょうわがくえんは、2020ねん創立そうりつ100周年しゅうねんをむかえました。101年目ねんめ今年ことし博物館はくぶつかん公開こうかいされた写真しゃしんをもとに、昭和学園しょうわがくえん歴史れきし紹介しょうかいします。あわせて、100周年記念曲しゅうねんきねんきょくわせてダンスを発表はっぴょうします。

「わたしたちのまち」

4年生の会場 4年生の会場

4年生ねんせいは「森林しんりんとわたしたちのかかわり「アマミノクロウサギ保護活動ほごかつどう」「気象きしょう」をテーマにかか、クラスごとに研究けんきゅうすすめています。

「わたしたちと自然しぜん

5年生の会場 5年生の会場

5年生ねんせいは「伝説でんせつ」「衣料いりょう」「おもてなし」にかれ、クラスごとに研究けんきゅうすすめています。みなさんは、くに日本にほんについて、あらためてかえったことがあるでしょうか。
わたしたちの学習がくしゅう一端いったん是非ぜひらんください。

日本にほん

6年生の会場 6年生の会場

6年生ねんせいは、昭和っ子しょうわっこ研究けんきゅう集大成しゅうたいせいとして「みんなできる」にでいます。
また、テーマに関連かんれんしながら、SDGsのかんがえを基本きほんとし研究けんきゅうすすめています。

「みんなできる。」

グローバルの会場 グローバルの会場

がつから、1年生ねんせい希望者きぼうしゃ対象たいしょうとして、英語えいごうたやチャンツを中心ちゅうしん英語えいごしたしむ「放課後ほうかごグローバルプログラム」を開始かいししました。活動かつどう様子ようすをごらんください。

放課後ほうかごグローバルプログラム

ページトップへ戻る