学校通信

1年生

2021年10月30日

誕生会 

8、9、10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今回は1組が誕生会で何をするのか考え、司会やゲームの説明、歌の伴奏者などを決めました。

先生に頼ることなく最初から最後まで自分たちだけの力でがんばって司会進行をすることができました。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋にちなんで、お誕生日を迎えた人たちに、好きなスポーツや食べ物、本を司会の人が聞きました。

女の子に人気なスポーツは「サッカー」でした。

その他にも習っている「空手」や体育の時間に取り組んでる「鉄棒」と答えていた人もいました。

「キウイが好きです」「勉強が好きです」と答えていた人もいました。

みんなで楽しくゲームをする時間は、時間が足りなくなってしまっていつかのお楽しみとなってしまいましたが、お誕生日を祝ってもらった人が帰りの会で「今日は、司会の人やピアノの伴奏をした人たちが一生懸命にがんばっていたのがすごいと思いました。みんなでお祝いしてくれてとてもうれしかったです。」と言っていました。

みんなで楽しい時間を過ごす誕生会は、お誕生日を迎えた人にとってもお祝いをするみんなにとっても素敵な時間ですね。

8、9、10月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

Follow Us!

昭和小学校の日々を発信中!

ページトップへ戻る