学校通信

1年生

2021年09月03日

夏休みが終わりました。

9月になり、オンライン学習が始まりました。

長い夏休みが終わり、学校に登校してみんなに会いたかった人がたくさんいたことと思いますが、緊急事態宣言が発令されていることや、みなさんの健康安全を第一に考えたうえでのオンライン学習となりました。

画面の中でしたが、クラスのお友だちや先生と会えて、みんなとてもうれしそうでした。そして、みんなとても元気いっぱいでした。

お友だちとお話ししたり、夏休み中にがんばった昭和っ子の研究をまとめたスケッチブックや工作の作品、つかまえた虫など、いろいろなものを見せてくれたり、夏休み中に弾けるようになったピアノの曲を披露してくれたりしました。

校長先生からは、「『読書の秋』『学問の秋』の名にふさわしい『実りの秋』にしましょう」とのお話がありました。

夏休み中に、本をたくさん読んだ人が大勢いました。

読書感想文や自由研究に挑戦した人もいました。

昭和っ子のみなさんの熱い夏の様子が伝わってきて、先生たちはとてもうれしかったです。

種から育てた朝顔も、1年生の教室の窓から見えるほど、大きくたくましく成長しました。

みなさんの夏の成長をみんなで喜び合う、すてきなオンライン学習のスタートになりました。

ページトップへ戻る