学校通信

6年生

2020年12月19日

代表委員企画 3色対抗リレー

冬休み前最後の3色対抗リレーが行われました。

前回までの結果、各色同点で終わっていましたので、昭和っ子の応援は、校庭での応援組も教室からの応援組も、いつも以上に力がこもっていました。

みんなの声援を受け、1年生のスタート直後から、赤組、青組、黄色組どのチームも抜いたり、抜かれたりの接戦でした。

結果は1位青組、2位赤組、3位黄色組でした。

チームの勝利を目指して、最初にスタートする1年生からアンカーを務める6年生までバトンをつないでいくリレーは、選手の心も応援する昭和っ子みんなの心も一つにして、すてきな競技ですね。

第1回、第2回、第3回と3回行ってきましたが、くじで選ばれた選手のみなさんの中には、走るのが好きな人も、走るのはちょっと苦手という人もいたことでしょう。

選手のみなさん、チームのために最後までよくがんばりましたね。

バトンを次の選手に受け渡すところまで、途中何があってもひるまずに全力で走り切った勇姿に拍手を送ります。

次回、冬休み明け第4回3色対抗リレーでは、先生たちのスペシャルチームが参戦します。

そして、クラスの代表はくじではなく、クラスで自由に決めてよいことになりました。

クラス1足の速い人が走ってもよし、走りたい人が走ってもよし、もちろんくじで決めてもよし……

どんなリレー対決になるのでしょうか?

楽しみにしていてください。

ページトップへ戻る