学校通信

6年生

2020年06月02日

1年生の入学を祝う会

今日は、1年生が昭和小学校に初めて登校してきました。

1年生の入学をお祝いして、昨日、先生たちで1年生の教室や廊下の飾りつけを行いました。

6年生が在校生を代表して、1年生の入学をお祝いして折り紙のメダルを作成しました。

また、『初等部のお兄さん、お姉さんからの手紙』も校長先生に読んでいただきました。

「1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。学校生活の中で、わからないことや困ったことが出てきたら、近くにいる私たちに聞いてください。いつでも、喜んで力をかしますよ。そして、一緒に解決していきましょう。私たちは、1年生のみなさんが、昭和小学校で過ごすこれからの6年間で、たくさんの楽しい思い出ができることを願っています。昭和小学校での生活を一緒に楽しく過ごしていきましょう。」という内容です。

昭和小学校の校舎に全員がそろうことは、まだまだ先のことになってしまうかもしれませんが、1年生のみなさんのそばには、いつでも頼りになるお兄さんやお姉さんがいます。ですから、安心して元気に通ってきてください。

昨日と今日、651名の明るく元気な昭和っ子が登校してきて、初等部の校舎もとてもうれしそうです。

喜びも、楽しみも、くやしさも、悲しみも、みんなで味わい、みんなでのりこえ、ぐんぐん成長していきましょう。

 

ページトップへ戻る